老化による目の悩みにはやわたのブルーベリー

老眼というのは誰しもなるものです。見るものの焦点を素早く合わせられなくなったりします。無理に焦点を合わせすぎると目の筋肉が疲弊して疲れ目を引き起こします。そもそも老眼とは筋肉が衰えてしまうことが原因でなります。老眼の症状を少しでも軽減するためにおすすめなのがやわたのブルーベリーです。やわたのブルーベリーは一日一粒でいいので、気楽に続けられるサプリメントです。また、副作用もとくにないので安心して服用できます。

 

しかしなぜ老眼にやわたのブルーベリーがいいのかといいますと、やわたのブルーベリーに含まれるアントシアニンが眼圧を下げたり、目の血行を良くしてくれることで疲れ目を解消してくれるのです。また、老眼になる原因は老化なわけですが、老化によって目がかすんだり、チカチカしたりすることもあります。アントシアニンはそんな症状も改善してくれます。それはアントシアニンがも網膜内にあるロドプシンという成分の働きをサポートしてくれるからです。

 

また、老化がすすむと酵素の分泌量が減ってきてしまいます。そうすると、紫外線などにより網膜内に発生した活性酸素を分解することができず緑内障や飛蚊症など、眼病を引き起こしてしまします。しかし、アントシアニンには活性酸素を抑える働きがあるので、眼病を予防してくれるのです。

 

目は一生ものです。視界がクリアで清々しい毎日を送り続けるためにもぜひやわたのブルーベリーを飲んでみてはいかがでしょうか。