瞳の健康にかかせないブルーベリーサプリメント

疲れ目が気になったり、かすみ目を改善したり、すっきりクリアな視界で日々を過ごしたい方におすすめなのがブルーベリーサプリメントです。中でも多くの方から支持されているのがやわたのブルーベリー。ソフトカプセルなので、飲みやすいですし、一日1粒で十分効果があります。そんなやわたのブルーベリーの効果をご紹介します。

 

やわたのブルーベリーは1粒で九州されるアントシアニンの量がブルーベリー333粒分に相当します。このアントシアニンが疲れ目の予防、改善や視力回復に効果があるのです。アントシアニンはポリフェノールの一種で、ポリフェノール自体は紫外線やウイルスなどの外敵から守るために植物が自ら作り出した成分です。つまり、自然由来のものです。そのアントシアニンが多く含まれるのがビルベリーだとされています。

 

このビルベリーはアントシアニンを実にブルーベリーの3〜5倍も含んでいるのです。ビルベリーはブルーベリーの一種ですが、ビルベリーは北欧産の野生種です。疲れ目や視力の回復の他に、眼病予防やメタボリックシンドロームを予防する効果や花粉症を予防する効果なども確認されています。眼病が予防に関してですが、白内障などの予防の効果があります。年を追うごとに目の水晶体が濁ってしまう方が多いですが、そうすると視界がボヤけてしまったり、かすんでしまったりします。

 

白内障は実は50代から発症することがあります。アントシアニンは24時間もすると体外に排出されてしまいますので、毎日サプリメントで補給することが大切です。目の健康のためにもやわたのブルーベリーを飲んでみてはいかがでしょうか。