やわたのブルーベリーの口コミ・評判ガイドのブルーベリーのアントシアニンに注目

やわたのブルーベリーというサプリメントを知っていますか。疲れ目の予防や改善、眼病予防、白内障の予防などに効果があります。最近では仕事で毎日パソコンと向き合っているという方やスマホを一日一時間以上使っているという方は少なくないはずです。目は消耗品といわれているように、一度悪くなるとなかなか良くはなりません。

 

ですから悪くならないために日頃から予防が必要なのです。ですから、目への悪影響があるとされているブルーライトをカットするようなメガネなどがメガネメーカーからも出ているのです。しかし、目のためにできるのはなにもブルーライトカット仕様のメガネをするだけではありません。やわたのブルーベリーというサプリメントを飲むということも、目のためにできることです。

 

やわたのブルーベリーの何がいいのかと言いますと、アントシアニンという成分が目にいいとされています。アントシアニンというのは紫外線やウイルスなどの外敵から身を守るために植物が分泌するポリフェノールの一種です。このアントシアニンが、疲れ目や眼圧、目の血流を改善してくれたり、白内障などの眼病を予防してくれるのです。

 

そんなアントシアニンという成分を多く含んでいるビルベリーという北欧産の野生種をやわたのブルーベリーでは原料としています。ビルベリーのほかにもエルダーベリー、カシス、マキベリーなどアントシアニンを豊富に含む果実を原料にしているのです。ただ、アントシアニンは24時間たつと体外に排出されてしまうという性質があります。やわたのブルーベリーはその性質を抑え、体内により多く吸収されるように吸収型ビルベリーエキスを使っていますが、それでも目の健康を維持するためには毎日1粒やわたのブルーベリーを飲み続けた方が効果はあります。

 

目は一生ものですからこの機会にぜひやわたのブルーベリーを飲み初めてみてはいかがでしょうか。